I wanna drown in you絵を描いたり音楽聴いたり

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    09:55
    0


      facebookを始めてみたんだけど使い方がよくわかんない。




      使ってる化粧品でも晒そう。
      プチプラなものばっかり。

      ◎ベースメイク


      INTEGRATE/ミネラルファンデ(オークル00)
      candy doll/フェイスパウダー(01)

      下地はkissのマットシフォンベースを使ったり使わなかったり。
      ミネラルファンデはパフを使うより指で伸ばした方が定着がよいかも。
      カバー力はそんなに強くないけど適度にはあるし、薄づきで軽くてよいです。
      candy dollのフェイスパウダーを使えばマット肌に仕上がります。
      でも冬だとこのパウダーはちょっと乾燥するかも。


      ◎チーク


      CANMAKE/クリームチーク(05 アプリコットピンク)
      ルアン/チークカラー

      クリームチークの上からパウダーチークをのせてます。
      そうすれば発色も持ちもよくなります。
      CANMAKEのチークはラメ感が強いかな。
      でも肌馴染みも発色もよいし、このアプリコットピンクはオレンジ色とピンクが混ざったような色でなかなか気にいってます。


      ◎アイメイク


      CANMAKE/アイシャドウベース
      MAJOLICA MAJORCA/ジュエリングアイズ(ストロベリーケーキ)
      MAJOLICA MAJORCA/マジョルック イルミネーター(メランコリー)
      Lavshuca/ライトミックスアイズ(GD)



      MAJOLICA MAJORCA/パーフェクトオートマティックライナー(GD)
      MAJOLICA MAJORCA/ラッシュゴージャスウイングNEO
      MAJOLICA MAJORCA/ラッシュエキスパンダー

      写真にはのってないけど、CANMAKEのアイシャドウベースがかなり優秀!
      これを下地に塗るだけでアイシャドウの発色が全然違います。
      マジョはとにかくパッケージが可愛い、笑
      ストロベリーケーキの左下の締め色のピンクは目尻にちょっと置くと可愛いです。
      メランコリーのクリーム状のベースはラメが結構大きめで派手なのであまり使わないです。
      ベースは普段使いには少し難しいかも。
      でも他のシャドウの色は発色もいいしグラデーションも作りやすくてよいです。
      Lavshucaのはマジョに比べて粉質が細かめで定着も気持ち良いです。
      捨て色もなくてどの色も使うけど、右上のゴールドが気に入っているので1番減りが早いかな。
      マジョのアイライナーはもう何本目か分からないくらいリピートしてます。
      とにかく描きやすい。
      初めて使う人は量の調節とかが難しいかもしれないけど、慣れれば大丈夫かな。
      私は蓋の部分を使って調節してます。
      目尻をきゅっと上げて描いて猫目にしてます。
      でもパーフェクトオートマティックライナーよりも、廃盤になってしまったネオオートマティックライナーの方が好きだったな。。笑
      マスカラは好きじゃないのであんまり使わないです。

      ◎アイブロウ


      CANMAKE/パウダーアイブロウ
      ダイソー/アイブロウコート

      パウダーアイブロウは安いから買っただけで可もなく不可もなくって感じです。
      付属のブラシが硬めでちょっとだけ使いづらいかも。
      ダイソーのアイブロウコートは優秀!
      汗をかいても時間がたっても眉毛が消えない!
      100円だからコスパもよいです。


      ◎リップ


      MAYBELLIN/リップクリーム
      MAJOLICA MAJORCA/ハニーポンプグロス(ハバネロ)
      MAJOLICA MAJORCA/ハニーポンプグロス(ドーリー)
      ダイソー/ローズジュエリーリップ(ソフトスカーレット)
      ダイソー/ローズジュエリーリップ(ハッピーピンク)

      メイベリンのリップを塗ってからグロスなどを塗ります。
      メイベリンのリップは付けごこちも良いしUVカット効果もあるので良いのだけど、匂いが強いかも。
      ミントのやつなら平気だったけど、ベーリー系の香りのはちょっと嫌だったな。
      ダイソーのローズジュエリーリップはパケ買いです。
      後ろ側が薔薇の形になっていて可愛い。
      テクスチャーは柔らかめでグロスと口紅の中間って感じです。
      ラメ入りだけどザラついた感じもしないです。
      無臭なのもよいです。


      ◎フレグランス


      MAJOLICA MAJORCA/マジョロマンティカ
      BODY FANTASIES/ボディスプレー(ラベンダーバニラ)

      基本的に甘い香りが好きです。
      なのでどちらも甘ったるい香りです。
      マジョロマンティカは瓶も可愛い。
      香水にしては値段も安いし、なかなか減らないしでコスパは良いと思います。
      ボディスプレーはルームフレグランスとしても使えます。
      フリージアもいい香りだった!



      と、まあこんな感じ。
      長くなったな…ふぅ。

      おーわりっ。


      *参加中。ぽちっとよろしく。


      | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あずさ - -
09:55
      0
        | - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://azzzzs.jugem.jp/trackback/60
        << NEW | TOP | OLD>>